実験ノート

ワンバトとか

20210710ボドゲメモ

神楽坂のテンビリオンポイントさんに行ってきました。

ボドゲの数も豊富でしたし、店長に色々インストもやって頂けて、助かりました。

 

ハゲタカのえじき

何故だか、カードをあまり得られないムーブをしてた気がする。

結果-は引かなかったけど、一戦目は8点だったし…。

三戦目は終盤の読みが利いてた。

シンプルだけど読み合いもあって楽しめた。

 

②お邪魔者

再び4人プレイ。4人だと市民有利ですね。

ひたすらに手札がバグってたな…。

 

③ラスト・チャンス

初プレイ。サイコロ運があるようなないような。

何だかんだガヤで予想して賭けるのが楽しい。

 

④クー

一押しのボドゲを布教できた。

ちゃんとインストできるようになれれば良いのだけど。

結局正直に強いムーブができるのが強いね。

こういう頭使う系は好きなんだよな~。

 

⑤ラスベガス:ロイヤル

遂に拡張ルールありでラスベガスをプレイ。

前より駆け引きが多くて、ちょっと難しい部分もあったけど、面白かった。

なんだか、このゲームだけで相当な時間やってた気がする。

追加ボードがチート過ぎるのあるんだよなあ。

 

⑥コヨーテ

安心安定のボドゲ

追加ルールありでもプレイ。

今回引きが荒れてたな…。

 

7時間位やってたので、こんな種類少なかったっけっていう疑問があるな。

多分抜けがあるのでしょう。

 

緊急事態宣言も再発出しますし、中々やれる機会は作れなさそうなのが、残念ですが、オンライン含めて何かやれたらいいですね。