実験ノート

ワンバトとか

20200927 Only1Battle-11th- 雑感

9/27に行われたOnly1Battle-11th-の雑感を残しときます。

構築は特に考えてないのでただの感想文です。

f:id:novemdecillion10_60:20201004162835j:plain

パーティーはこんな感じ。一応トリルとキュウコンサンドパンが軸なんだけど、

本質はリージョンフォーム統一で組んだネタ寄りのパーティーです。

 

①ガラルデスマス NN:こうざき 12/6/7/5/6/4

最後の一枠だったのに案外活躍してた。

選出は9/11。NNは千葉県神崎町から。

 

②ガラルヤドラン NN:とうのしょう 13/7/7/7/6/4

毒のダイマックス技が使いにくすぎてやりにくかった。

トリルとクイックドロウの相性が微妙だけど、

トリル切れた後に先制できる可能性があるのは強いかな。

選出は8/11。NNは千葉県東庄町から。

 

③ガラルマッギョ NN:あびこ 13/6/7/6/6/4

だいちのはどう使いたかったけど、フィールド変わらなくて使えなかったのが悲しい。

S4でふいうちが撃てるのは強い。

選出は7/11。NNは千葉県我孫子市より。

 

アローラキュウコン NN:くじゅうくり 12/6/6/6/7/7

日照りに怯えてあんまり出せなかった。

ギャラ対策のフリドラはマンタインにしか使わなかった。ヤチェ持ってたけど。

選出は3/11。NNは千葉県九十九里町より。

 

アローラサンドパン NN:おんじゅく 12/7/7/5/6/6

キュウコンとセット。

選出は3/11。NNは千葉県御宿町より。

 

アローラナッシー NN:DAWN 13/7/7/7/6/6

7世代に夢特性個体がいなかったため過去作流用。そのためSが最速でトリルと噛み合ってなかった。

だけど、無限収穫もどきは結構強かった。

選出は3/11。NNはAimerのアルバムから。

 

雑感

選出率からデスマスへの信頼感が厚い。

初手トリルじゃなくて鬼火やポルターガイストから入って、相手を惑わせることも出来てたと思う。

このパーティー炎技が一貫してるので、

日照りパは割と辛かった。切り返しとしてトリル突っ込んだけど、機能してたりしてなかったり。

まあでも久々にネタ寄りのパーティー使えて、まあまあ通用したので良かった。

戦績は6勝7敗、最高1525最低1482最終1483、順位25位。

 

f:id:novemdecillion10_60:20201004172521p:plain

ところで一説によると、この人参加申請の意気込みで若干構築ヒント出してるらしい。

前々回:地に足つけて→重力、はりきって→特性はりきりアタッカー

前回:怠けすぎて→特性なまけのアイアント

今回:真の姿を見せる→リージョンフォーム