実験ノート

ワンバトとか

20201114ボドゲメモ

御徒町にある「あまやどり」さんというボドゲカフェに行ってきました。

 

種類も色々あって、雰囲気も良くて良かったです。

飲み物の置き方がセンスあるなぁと思いました。

 

①おばけキャッチ

まずは肩慣らしに。と言いたいとこだったが、みんな頭が働いてなくて毎回これあってるかなぁって感じだった。

 

②お邪魔者

4人プレイだと、サボタージュの動きが非常に難しかった。

全員味方だった時の、速攻戦は中々だった。

 

③コヨーテ

久々にプレイ。今回ブラフは使わなかったけど、引きが凄く良かったかな。。

 

枯山水

f:id:novemdecillion10_60:20201115115207j:plain

ABCオフ以来2回目のプレイ。

凄く譲渡が盛んだった。

それにしてもこの庭園凄くないですか?

2列左右対称、コケます11マス、その他加えて、70点でした。

 

⑤ベガス

Royal版?拡張版?だったみたいだけど、ルールよくわからなかったので、通常版としてプレイ。

あのメンバーでやると、ホント楽しい。

 

⑥推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ

このメンバーではこのボドゲをプレイするのは厳しかった…。

途中で断念しました。

 

⑦まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女

初プレイ。

店長でプレイし、強がって勝つことができました。強がったのが最後だったんで、冷静に演じられました?

 

⑧ウボンゴ

f:id:novemdecillion10_60:20201115115216j:plain

2D版のウボンゴ。3Dよりは閃きやすかった。

5マス相当の大きいパーツ2つは難しいね。

 

⑨テレストレーション

お絵描き伝言ゲーム。

わりとお題が難しかった。

美術2の実力を如何なく発揮しました?

とりあえず、人を描くのは無理ですね。

 

⑩たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ -ストーカーブラックー

ちょっとふざけ過ぎましたね。

まともなプロポーズしてねぇ。

想像よりヤバくなかったけど、重めの単語は多かった。

 

⑪ムショの中のアリス

何故かカードを一枚も手に入れなかった人が連勝するという展開になった。

 

久々のボドゲ楽しかった。

ABCオフの第1回でほぼずっと遊んでたメンバーだけど、この4人で遊ぶのは久々だった気がする。

色々抱えてることはそれぞれあるけど、定期的に息抜きも含めてやっていきたい。